弁護士 小川義龍 の言いたい放題

 30年選手の弁護士小川義龍(東京弁護士会所属)が、歯に衣着せず話します。

ブログ巻頭言(新開設のごあいさつ)

こんにちは!

 公式ブログをもう一つ、新規開設してみました。

 既に弁護士としての私自身の事務所の公式ホームページもあるのですが、 更新の手軽さなど技術的な理由で更新頻度が少なくなりがちでした。そこで、各種ブログエディタに対応して更新しやすいメジャーなこの箱(はてな)の中に、ブログを新規開設しました。

 できるだけ頻繁に更新したいと思いますので、私自身の公式ホームページともども、よろしくお願いします。

 あ、このブログのトーンは、

”言いたい放題”

 です。

 私、仕事でもネットでもそうなんですが、結構ストレートに発言します。それで物議を醸すこともたまにあったりしますが(苦笑)、法律家の難しい言い回しで情報発信していては、市民の皆さんにきっとわかりにくいので、普通の言葉で語りたいと思ってます。

 そういう意味では、私のブログの対象は、主として、法律のプロに向けたものではなく、法律をよく知らない普通の皆さんを意識しています。

では、はじめます。

 私のFacebookでは、ほぼ連日、ニュース記事などに対するコメントや雑談を複数投稿しているんですが、こっちは公式ブログとして真面目な内容を中心に投稿します。

小川綜合法律事務所
〒160-0004 新宿区四谷1-18-5 綿半野原ビル別館5階
Tel:03-5368-6391 / office@ogawalaw.com
Copyright(c) 2014 Ogawa & Associates Law Offices All Rights Reserved.